美容診療

ホワイトニングや目立ちにくい詰め物など、歯の美しさに重点を置いた総合的な歯科診療です。歯をきれいにするだけでなく、長期にわたって機能させることも目標に治療を行います。

美しい口元で、自然に明るい笑顔になれる歯を目指して、患者さまと十分にご相談したうえで治療を行います。

歯のホワイトニングとは

歯の黄ばみや変色にお悩みの方におすすめなのが、歯を削らずに白くすることができる、歯科医院でのホワイトニングです。
歯科医院で行うホワイトニングは、過酸化水素や過酸化尿素と呼ばれる成分を使って、歯そのものを白くしていきます。

施術前には、むし歯や歯周病などの歯の健康状態を歯科医師がしっかりと確認し、問題ない状態になってから施術を開始します。

※ホワイトニングは自由診療となります。料金表をご確認ください。

今松歯科クリニック ホワイトニング

ホームホワイトニングについて

当クリニックでは、ご自宅で行うホームホワイトニングに対応しております。
歯科医院で患者さまの歯に合わせたマウストレーを作製し、ご自宅にてそのマウストレーに専用のホワイトニングジェルを入れて装着することで、歯を徐々に白くしていく方法です。

ご自宅で空いた時間に行えるため、なかなか通院の時間が取れないという方にもご利用いただけます。白さを実感するまで少しお時間がかかりますが、白さの維持力が高いことが特徴です。

・ホワイトニングの効果には個人差があります。
また、歯質や変色の原因、およびその程度にも個人差があります。

・全身疾患や妊娠中、授乳中の方など、体調や環境を考慮してホワイトニングに適さないと判断する場合もあります。

ホームホワイトニングの手順

1.カウンセリング

むし歯や歯周病があると痛みなどが生じる原因となるので、ホワイトニングの前に検査を行います。場合によっては、むし歯や歯周病の治療が終わってからのホワイトニング開始となります。
また、色の検査や患者さまの希望をお伺いし、仕上がりの色を設定します。

2.マウストレー作製

歯型を取り、ご自身の歯に合ったマウストレーを作製します。

3.ホワイトニング開始

①ホワイトニングをする前に歯を磨いておきましょう。歯の表面に汚れがあるとムラができることがあります。
②ホワイトニング用ジェルをマウスピースの内側に入れます。入れ過ぎに注意してください。
③マウスピースを装着しましょう。そのまま最低2時間以上置いてください。
④時間が経ったらマウスピースを外して、口をゆすぎます。外したマウスピースは洗いましょう。

4.メンテナンス

通院による定期チェックを受けていただき、半年に1回程度の再処置(タッチアップ)で新たについたステインを除去することで、きれいな状態を維持できます。

■ホームホワイトニング(片顎)

¥33,000 2週間~3週間 4~5回

■ホームホワイトニング(上下)

¥55,000 2週間~3週間 4~5回

※ホワイトニングは健康保険の適用外のため、自由診療となります。
※薬剤が歯にしみることがあります。また白さには個人差があります。
※定期的なメンテナンスが必要となります。
※全身状態によっては、ホワイトニングができない場合があります。 持病がある場合は担当の医師とご相談ください。
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます。

詰め物・被せ物

歯の詰め物・被せ物について

むし歯治療などで削った部分を補うために、従来の保険診療では主に銀歯が使用されてきました。
銀歯は見た目以外にも、むし歯の再発リスクが高かったり、金属アレルギーの原因となったりするといったデメリットを抱えています。

自由診療で使用される詰め物・被せ物は見た目にも他の歯と馴染みやすく、金属を使用していないため、金属アレルギーの方にも使用していただけます。また、歯とフィットしやすいので、むし歯の再発リスクが低減されます。

素材の種類など詳細については、当クリニックへお問い合わせください。

今松歯科クリニック 詰め物・被せ物

■詰め物(1歯)

¥22,000~66,000 1週間~2週間 2~3回

■被せ物(1歯)

¥55,000~132,000 1週間~2週間 2~6回

※材質によっては、歯ぎしりや噛みしめる力の強い方は、破損させてしまう場合があります。
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合があります。